2024年4月 新宿付近にて

  • 時期:2024年4月

  • 目的:友人との食事

  • テーマ:特になし。できるだけ大衆的で親しみやすいお店。


餃子の店 大陸

お笑い芸人「天津」の向さんおすすめのお店、だった気がする。

酒場 つむぎ堂 新宿駅

肉鮮問屋 25-89 新宿西口店

餃子の福包 新宿店

お笑い芸人「天津」の向さんおすすめのお店、だった気がする。
一人で昼食に訪れた。15時くらいに並び始めたのに30分ほど並ぶくらい、人気店。身が詰まった焼き餃子を、トッピングの柚子胡椒あんをつけながら、ハイボールと一緒にただ黙々と餃子を食べ、満足のいく時間を過ごせた。
豊洲や中目黒や代々木八幡にもお店を構える、人気店。

炭火焼鳥&海鮮 居酒屋 味斗 新宿東口本店 IZAKAYA AJITO

番外編

食事ではないが訪れてよかったところ。

新宿御苑

ちょうど桜のシーズンだったことから初めて新宿御苑に行ってみた。その日はちょうど見頃を迎え、1時間ほど並んでやっと入れるほど大勢の観覧者が訪れていた。
広大な敷地に、桜を中心として色鮮やかな花々が咲いていた。
草木に囲まれて美しい池のほとりを歩き、疲れれば東屋や草原に座って休む。イメージ通りの美しい日本庭園を感じながらゆっくりと過ごす時間はとても有意義だった。
新宿御苑自体、桜が咲いていない時期でも散歩にはうってつけの場所であることを知ることができたのが何よりの収穫だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?