見出し画像

自分の行動範囲から、えい!って飛び出す勇気

オリキュロミラクルストーンも商品化されて、
さあ、どういう風に売り出すか!
と、考えていた時に

波香母さんが
「先生!東京でミネラルショーがあるんでけど、
一緒に行く?」

「ミネラルショーって何?」

東京の池袋のサンシャインで毎年行われるミネラルショー(^^)/
世界中から石の売人が集まって来て、凄く賑わうのだそう。

そこに、オリキュロミラクルストーンの名前を付けてくれた
フィンランドの花ちゃんの御友達が、出店するのだそうで。

実は、スペクトルライトという石の鉱山を持っている
元市長のエスコハマライア氏(えっちゃんと呼んでる)が
日本語喋れないので、お手伝いに行くというのです!

「行く~」
「でも、そこでオリキュロ売ってもいいの?」
「えっちゃん、日本語わからんからいいやろ(笑)」

ちょっと悩みましたが。。。
えい!って、行く事にしましたヽ(^。^)ノ

時期は12月の初め、
美容室はそろそろ忙しくなってくる時期で
年末の日曜日を休むという事は
清水の舞台から飛び降りる位の勇気はいります(笑)

サロンをしていると、
どうしてもお客様優先になってしまうのは、
ずっと自分に染みついていた仕事のやり方で
今の時代の人からすると、
理解できないかもしれませんが(笑)

でも、ここで躊躇していると、
ステップアップ出来ないような気がして
えい!と飛び降りると
意外と大丈夫だったですね☺

自分の行動範囲って、知らない間に自分で決めていて
口では偉そうなこと言っても
そこから広げるのってホント勇気いるんですよね。
特に、アラフォー・アラフィフだと余計大変です(笑)

でも、今の自分が人生で一番若い訳で
明日になれば、1日年を取るんですからね(`・ω・´)

そんな時に、必ず引き寄せがあるんです~☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?