見出し画像

野草を食す!

なんか、忙しすぎて、
久しぶりの投稿になってしまいました💦

本日は、野草の教室に行ってきました。

野草は、自然界のお薬で、
身体の調和を保つ役割があります。

お医者様でもらう薬は、
例えば、ウイルスが入ると菌を殺してくれますが、
その菌は、負けないようにまた強くなっていきます。

まさにコロナの変異ウイルス(;^_^A

野草は、ウイルスを殺すのではなく、
母が子供を寝かせる様に、ウイルスを包み込んで
寝かせてしまうらしいのです😲

自然界は、素晴らしい!!!

耳のツボも同じです👂

画像1

今日は、藤、ヨモギ、スギナの入ったお茶を頂きました☕

春の野草は、秋の養生になります。
秋の花粉のシーズンには、花粉の解毒作用があるらしいです。

画像2

ぎしぎしは、腸内細菌を整え、腸のお掃除をしてくれます。
便秘の私にはぴったり☺
毎日食べたい!!
生で食べると、なかなか酸っぱかったです。

画像3

桜のジャム、タケノコの金山寺味噌あえ、いたどりの胡麻油いため、藤の花の甘酢漬けなどなど。
めっちゃ美味しいんですよ☺

しかも、体にいいもの摂ってるなって感じ。

これから、犬の散歩する時も、これ食べれるかなって、
探しながら行きそうです!
でも、犬のおしっこには気を付けなければ(笑)

今の、季節は、酸味のあるものをどんどん食べて、
肝の養生をすることが、
免役を上げて、コロナにも打ち勝つ💪

ついでに耳のマッサージも忘れずに👂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?