見出し画像

自己受容中の読書

お読みいただき感謝です
E AND I CREATIONSの遠藤です
ちょっと自分を見つめる期間中として
お仕事以外の思考の整理にnoteを利用しています

メンタル強め美女白川さん

この本に出会ったのはヴィレッジヴァンガードの森の中でした
なんとなーく立ち読みしていたら
なんかどんどん引き込まれて刺さるメッセージがたくさん!

「これは自分に必要な本だわ」
1巻と2巻と合わせて購入

このお本の主人公、白川さんは

「私は私、可愛く強く」がモットーの、営業事務の25歳。目立つがゆえのマウント、ひがみ、嫌がらせにめげずマイペースに突き進むメンタル強め美女

1巻キャラクター説明

どんな困難もスルーっと交わして
噂話や告げ口、悪口を笑顔で乗り切るメンタル強めOLさん
前向きにコスメやおしゃれを楽しみ
何よりも【**自分を大切に**】にしているのです


自分を大切にすることの重要性

なんだかんだ無意識で自分が後回しになる生活を送ってしまいます

  • 人のために何かできるかな

  • この人のためにこんなことできるかな

  • これ作ったら喜んでもらえるかな

  • このサポートがあれば、みんな楽できるかな

なんてことを考えて生活していました
一見とってもいいことのように思いますが
全然よくなかった

あれもこれもやってくうちに自分が空っぽで
全然満たされていないことに気づきました

現在自己受容中


他人軸に振り回され自分を置いてきぼりにしている
状況だった自分をもう一度しっかり振り返り
自分のしたいことをさせてあげている最中です

とはいえどんなことをすればいいのか
若干の暗中模索

まぁアウトプットしながら
自分と向き合えたらなと思っています

そんな中で出会った「メンタル強め美女白川さん」

私が思う彼女は

そもそも美人さんなので周りからの注目が向けられやすい
ゆえに「対照」になることが多く、要らぬトラブルに巻き込まれやすい
にもかかわらず

  • 自分の声に従って行動してる

  • 信念をぶらさないように意図している

  • ぼっちでも平気(むしろぼっちを選んでいる)

  • 人のいいところをとにかく見つけて言う

  • 自分のメンテナンスを怠らない(多分最優先)

これをきっちりやっている・・・
もう読むたびに感動しています
努力しているんだな〜〜と心から思う

白川さんは、そんな私に向けてなんていうのかな

という妄想をして自分に向き合ってあげたいと思います


E AND I CREATIONS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?