見出し画像

皆あるだろ

こんにちは。毎日暑いですね。
暑いのは苦手です。汗をかくのが不快なんですよね。

今日は僕の苦手なものについて書いていこうと思います。全部で6つです。

まず1つ目は、そこそこ混んでるショッピングモールです。
地方都市のあの感じわかりますか?都会なら大いなる流れについていけばいいんですが、そこまで混んでる訳でもないのである程度自己判断も必要とされる、かといって自分のペースでは歩けないみたいな。すれちがう人々を一人一人認識できるくらいの混雑具合がとてもストレスです。

2つ目はバーベキュー、焼肉です。
まずなにから焼けばいいのか分からないし、どの程度焼けたらいいのかも分からないので赤ん坊になった気分になります。大体仕切ってくれる人が現れますが、ずっとその人に対して引け目を感じてしまうので純粋に楽しめないです。申し訳ない。完成されたものを食べたいです。

3つ目、スポーツ全般。
体を動かすことが苦手だし、人と競うのも苦手なので本当に好きじゃないです。観戦という意味でもあまり興味がないです。人が競ってるのを観てもあんまり面白くないです。たまに熱狂的なファンが別のチームのファンと喧嘩したりしてますが、理解に苦しみます。イナズマイレブンは大好きです。

4つ目は銭湯です。
なぜ人に裸を晒さないといけないのか。本当にわかりません。父と銭湯に行っても必ず別行動をとっていました。自分の弱点を赤の他人に晒すと言う行為について皆もう少し考えた方が良いと思います。

5つ目は大きな声を出すことです。
まず普通にめんどくさい。エネルギー消耗が激しい。あとは、他人に自分の発言内容を聞かれたくないといったところです。目の前にいる相手にギリ聞こえるくらいの声でしか話せません。聞こえてない時もあります。

6つ目は親戚付き合いです。
もうなにが正解なのか分からない。僕は基本的に目上の人に対して良い子ぶりっ子なので、親戚もその例に漏れずです。しかし、困ったことにいとこは年下なんですよね。年下の女の子相手にはぶりっ子なんてできませんから、全く対応に困ってしまいます。仲良くしたいとは思っています。

他にもまだまだありますが、今日はこの辺でやめときます。

それじゃ皆、今日もバッチリ変声期!!

またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?