見出し画像

カッコつけ

みなさんこんにちは。プリン食べ食べマンです。

実家っていいですよね。ご飯も出てくるし、洗濯もしてもらえるし。唯一しんどいところは自分の部屋がなくて1人になれないってところですかね。
10日くらい滞在するのがちょうど良い気がします。


さて、今日はカッコつけについて話したいと思います。
最近、ふと思いました。

男はカッコつけてナンボだろうが!!


どういう流れでそう思ったかは忘れましたが、この気持ちは揺るぎません。

とにかく男っていうのはカッコつける生き物なんですね。
小さい頃は戦隊モノや仮面ライダー、サッカー選手や野球選手に憧れたりするものです。
かく言う僕も園児だったころ、将来の夢にサッカー選手と書いてました。他には大工さんになるとかカブトムシと結婚するという夢もありました。

その2つはおいといて、なぜ男は仮面ライダーやサッカー選手に憧れるか、
その理由は「カッコいいから」です。男の全ての行動原理がここに詰まっているといっても過言ではありません。

そして憧れた男は何をするか、憧れの人の真似をする、つまり

カッコつけるんです!


こういうことなんですよね。これで全て解明できます。

でも最初はやっぱりうまくいきません。自分の実力に伴わないカッコつけは嘲笑の対象となってしまいます。

ですが、そこからだんだん実力を伴わせていくことによって本当にかっこいい「カッコつけ」ができるようになっていく訳です。


僕は一度「カッコつけ」から逃げてしまいましたが、もう一度今からでもカッコつけてみようと思います。
一人前の男になれるように


それでは皆さんご一緒にお願いします。

せーの

チョ、マテヨ🤨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?