マガジンのカバー画像

第2章 インパクトの差

10
約7億人の人々が未だに貧困にあえいでおり、その大半は低所得国に住んでいます。政策改革や現金給付、保健サービスの提供など、貧困にあえぐ人々を支援する活動は、極めて効果的である可能性…
運営しているクリエイター

記事一覧

チャリティーを比較する – どれほど差があるのか?

あなたの寄付は、驚くほど大きな効果をもたらすことができます。しかし、その効果は寄付をす…

費用対効果への道徳的義務

この記事はトビー・オードが執筆し、2013年3月に Center For Global Development で初公開、2…

フェルミ推定 + 適用例

フェルミ推定(または封筒裏の計算、しばしばBOTECとも略される)とは、正答との誤差が約1桁以…

世界の経済格差

健康で、裕福で、教養のある人になるために最も大事なのは、個人の資質ではありません。どこ…

世界の健康

健康こそ生活の質に欠かせない基礎です。疾病や負傷がない状態は、人生を楽しむ能力に直接結…

GiveWellによる「寄付のすすめ」

まず私たち(GiveWell)がみなさんに知っていただきたい大事な原則は 「寄付は誰かの人生を変…

貧困国における健康問題

概要貧しい国々では、マラリア、HIV、結核、下痢性疾患など、安価に予防・管理できる原因で毎年約1,000万人が亡くなっています。 世界で最も貧しい20億人の年間医療費は一人あたりおよそ100ドルです(各国の購買力を基に算出)。感染症の予防や治療をまだまだ拡大していく必要があります。 この問題に取り組むには、効果的な事業へ寄付を行う、世界銀行や世界保健機関などの政府間組織で経済専門家として働く、実証済みの治療法を拡大する、NPOを立ち上げる・NPOで働くなどの選択肢があり

南アジア地域における大気汚染問題調査

本投稿は、Open Philanthropyの関連ページです。https://www.openphilanthropy.org/research/

LEEP(鉛暴露排除プロジェクト)の紹介

Charity Entrepreneurshipが設立を支援したした新しいEA(Effective Altruism)系組織、Lead …

【練習問題】インパクトの差

パートA(所要時間:20分)この練習問題では、あなたは世界の健康問題の改善のために慈善団体…