【惜別】#俺たちの銀次の写真を貼ろうぜがトレンド入り。東北に最も愛され最も愛した、東北が生んだ安打製造機
東北に最も愛され、東北を最も愛した生え抜きの功労者が、バットを置く決断をした。
この秋、ファンはモヤモヤを抱えたまま40日間近くを過ごすはめになった。10/13日刊スポーツほか複数社が構想外の第一報を報じ、翌10/14にスポニチが追随。しかしその後はパッタリと報じられなくなった。そうこうするうち第二次戦力外通告の期限を迎え、球団からも音沙汰なし。
「銀次さん、結局どうなったんだ?」「やっぱり炭谷銀仁朗さんと間違えたんじゃない?」などSNS上ではいろんな声が飛び交ったが、そんな狂騒曲も11/21に終止符が打たれている。
ファン感謝祭を2日後に控えた昨日の昼前だった。tbc東北放送が引退の意向を伝えると、複数メディアも続々と後追い。
X(旧Twitter)では「#俺たちの銀次の写真を貼ろうぜ」がトレンド入りし、昨夜はそのハッシュタグを少し追っただけで、僕は涙腺崩壊の危機を迎えてしまった。今日正午からの引退会見では・・・(続く)
ここから先は
1,651字
¥ 100
この記事が参加している募集
読者の皆さんにいただいたサポートで、さらなる良い記事作りができるよう、心がけていきます。