見出し画像

【惜別】#俺たちの銀次の写真を貼ろうぜがトレンド入り。東北に最も愛され最も愛した、東北が生んだ安打製造機

東北に最も愛され、東北を最も愛した生え抜きの功労者が、バットを置く決断をした。

この秋、ファンはモヤモヤを抱えたまま40日間近くを過ごすはめになった。10/13日刊スポーツほか複数社が構想外の第一報を報じ、翌10/14にスポニチが追随。しかしその後はパッタリと報じられなくなった。そうこうするうち第二次戦力外通告の期限を迎え、球団からも音沙汰なし。

「銀次さん、結局どうなったんだ?」「やっぱり炭谷銀仁朗さんと間違えたんじゃない?」などSNS上ではいろんな声が飛び交ったが、そんな狂騒曲も11/21に終止符が打たれている。
 
ファン感謝祭を2日後に控えた昨日の昼前だった。tbc東北放送が引退の意向を伝えると、複数メディアも続々と後追い。

X(旧Twitter)では「#俺たちの銀次の写真を貼ろうぜ」がトレンド入りし、昨夜はそのハッシュタグを少し追っただけで、僕は涙腺崩壊の危機を迎えてしまった。今日正午からの引退会見では・・・(続く)

...続きは『Shibakawaの楽天イーグルス観戦記2023』でどうぞ。

楽天イーグルスを周囲よりも“半歩”詳しく知りたいあなたへ──

逆転CSならず3位終了。5年続いた石井体制に分かれを告げ、今江新体制発足しました。いろいろ変わる今オフ、ストーブリーグもnoteし続けます!

あなたの野球観戦の「良き伴走者」を目指して。月10回以上を所収。ただいま新規読者さん募集中!

《読者さんの声続々!》「観る野球から考える野球へ。過程を検証する姿勢、セオリーを疑うことで見えてくる景色の提示など、野球の奥深さを覗くことができます。こちらを読むようになってから、本棚に野球の関連本が増えました」(東海在住40代男性さん)

★ご登録は下記からどうぞ! あなたのご参加お待ちしてます!

ここから先は

1,651字

¥ 100

この記事が参加している募集

野球が好き

読者の皆さんにいただいたサポートで、さらなる良い記事作りができるよう、心がけていきます。