60試合を綴る本マガジンはこれで終了になります。御購入頂いた皆様、大変有難うございました

こんにちは。故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える、信州上田から楽天イーグルスを定点観測、ベースボールチャンネルや週刊野球太郎など他媒体にも寄稿する@eagleshibakawaです。

さて、本稿をお読み頂いている皆さんには、今年の3月4月に下記の「shibakawaの楽天イーグルス2016観戦記Vol.1」を御購入頂きました。大変有難うございました。

このマガジンではオープン戦を含む60試合のゲームレビューを綴ってきました。昨日7月27日ソフトバンク戦で試合評が61本を数えました。また、コラムや分析記事などを含めて約80本の記事をこのマガジンに所収してきました。

約4ヵ月間に及ぶ御購読、大変有難うございました。このテキストをもって、このマガジンを終了にさせて頂きます(バックナンバー閲覧は今後も可能です)

中にはご不満もあったかと思います。

褒めるにしても批判するにしても、いずれにしても淡々と書きすぎ。そう思われる方も多いかもしれません。これは当ブログが2009年に立ち上げたとき、巷に溢れているファンブログの中には罵詈雑言の見るに堪えないものも多く、それを反面教師としてきたことが大きいです。データをメインに書いているのも、そのためという側面もあります。

ただ、最近では、もっと当時のリアルな感情の発露を記録したほうが、読み手にまわったときに面白いよねと思い直すこともあり、この点は今なお(今さら?)試行錯誤です。(当方は音楽畑でもライター稼業をしているのですが、そちらはどちらかというと主観を全面に出した原稿のほうが多かったりします)

諸々至らぬ点はあったかと思いますが、皆さまの長い間のご支援は、私のモチベーション継続を大きく後押ししてくださいました。重ねて御礼を申し上げます。

8月からは新たなマガジンで、また試行錯誤を繰り返しながら、楽天に関する試合評やコラムなどを綴っていければと思います。

詳細など御案内は下記になります。どうぞよろしくお願いいたします。

shibakawa

※注意:この後、何もありませんので、本稿は御購入しないで下さい。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

読者の皆さんにいただいたサポートで、さらなる良い記事作りができるよう、心がけていきます。