見出し画像

ALOHA!ハワイからの逆輸入男、ただいま2軍で覚醒中!

こんにちは。shibakawaです。信州から楽天を定点観測。真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える野球好きです。

この番組は、『プロ野球オール写真選手名鑑』楽天ページの製作に参加した私が、イーグルスを始めとしたプロ野球の話題をあれこれ語るチャンネルになっております。

さて先週日曜日、楽天のファームで珍しい快記録が生まれました。

5/16オリックス戦で山崎真彰(やまざき・まあき)選手が5安打の超・固め打ち!

 僕は8年前から楽天の2軍記録を集計しているのですが、イーグルス2軍選手の1試合5安打は2013年以降では3例目。めったに生まれない記録なんです。

5安打の内訳は、三遊間を破るレフト前が2本、センター返しが2本、そして一塁内野安打。

いずれも追い込まれる前のカウント球でした。球速は全て130キロ台、たくみな変化球撃ちを披露しました。

本人いわく人生初の5安打だったそうで、おめでとうございます!! 

この離れ業もあり、育成2年目の今年、打率はイースタン3位の.347とますます絶好調。このままいけば念願の支配下も見えてくるという活躍をみせているんです。

今回はこの山崎選手について語りたいと思いますが、みなさん、ピンとこない方が大半ですよね。

そりゃあそうでしょう。かく言う僕も・・・(続きは下記のStand.fmにて)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

読者の皆さんにいただいたサポートで、さらなる良い記事作りができるよう、心がけていきます。