見出し画像

株式会社イーグル建創の自己紹介


はじめまして

株式会社イーグル建創は1995年創立の総合リフォーム会社です。

私たちイーグル建創は1995年1月18日に創立しました。
その日は阪神淡路大震災が発生した翌日のことでした。
天災による騒乱の前に、事業の開始を延期しようと当時代表者は
考えたそうです。

しかし、住宅の倒壊などが起こるこういった状況にこそ、
建築のプロとして動くことが出来るリフォーム会社が必要である

考え、イーグル建創ははじめの一歩を踏み出すことになりました。

イーグル建創の行う事業について

イーグル建創は創業から25年以上かけて建築に関わることならほとんどで
きるようになりました。以下に事業一覧を記載いたします。

  • リフォーム事業

  • エクステリア事業

  • 省エネ・太陽光事業

  • 新築事業

  • 不動産事業

  • 店舗開発事業

  • オフィスリノベーション

実際に行っている工事内容についてはホームページをご覧ください。

イーグル建創のこれまでとこれから

イーグル建創は2022年に29期を迎えました。これまでの歩みはまた
別の機会に詳しくお話ししたいと思いますので、ここでは少し
ざっくりとした歴史について振り返り、これからの話をしたいと思います。

イーグル建創のこれまでについて

先述のとおりイーグル建創は1995年に創立しました。
現在は町田市に本社を置いていますが、初めは八王子市の南大沢から
会社がはじまりました。
当初のサービスは外壁の塗装工事のみ。太陽光や雨風によって
劣化していく外壁を塗装で修繕していくというものでした。
少し規模が大きくなると屋根工事を請け負うことが出来るようになり、
有限会社として始めた会社も株式会社に法人変更をしました。
支店数と社員数が増えていく中、内装工事や太陽光と今まで手掛ける
ことが出来なかった工事を行うことができるようになります。
資格所有者が増えるにつれて、業務の範囲は大きく広がりました。
そして、いよいよ新築工事と不動産の取り扱いを行うようになり、
住まいに関わることなら何でもできる企業となりました。

そしてイーグル建創のこれからについて

イーグル建創は現代社会と同じく、新型コロナウイルスによる社会変化
という現実に直面しています。お家時間の増加や感染症対策などお客様
のニーズの変化に対応しながらも、半導体の不足による設備機器供給の
遅れといった困難に悩まされています。

これから先のリフォーム業界がどのように変化していくかはコロナ禍を
乗り越えるか、それとも付き合い続けていくのかという社会問題と同時
に決まっていくと思います。
そのなかで、イーグル建創はコロナ禍で増加したお家時間、その中でも
ペットと暮らす時間に着目し、ペットリフォームに現在力を注いでいま

ペットとの暮らしは生活に潤いと癒しをあたえてくれますが、同時に飼育
放棄や近隣とのトラブルなどが問題となっています。
その発端には住居は人に合わせてデザインされており、わんちゃんやねこ
ちゃんには不自由な点が多くあるというところにあります。掃除のしやすい
ツルっとした床は走り回るわんちゃんが滑って怪我をする原因に。開放的なキッチンやリビングはねこちゃんが危険なエリアに飛びこみやすいという
欠点になります。

ペットリフォームはわんちゃんやねこちゃん、そして飼い主様の誰もが
嬉しい家づくり
を提案する事業です。そして何よりも、怪我やそれによる
飼育放棄などの悲劇が起きないために推進しています。

また、現在増加している雨漏りのトラブル対応にも力を入れています。景気の良いころは様々な会社があり建築を行っていましたが、不景気による倒産
が相次ぎ、建てた家のアフターケアが出来ていないという問題があります。
これは、太陽光事業も同様に一時期のバブル的な盛り上がりが冷めると一様
にたくさんの会社が手を引いてしまったせいで定期点検が行われていない
住宅が出ています。

雨漏り物件には専門的な知識を有したスタッフが専門機器を用いてトラブル
の診断と解決にあたっています。家族の憩い場である住まいで安心して過ごすことが出来るように、日々スタッフは汗を流しています。

おわりに

この記事では私たちイーグル建創のことを少しだけ紹介いたしました。
リフォームの会社ということだけでも覚えていただければ幸いです。

今後、イーグル建創のことをもう少し知ってもらうために、経営理念や
社会活動なども紹介していきたいと思います。
その後は各支店や働いているスタッフなど、会社のキャラクターが
見える記事を投稿していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?