見出し画像

36日目 バリ島から個人撮影に出発!

皆さんこんにちは!
フォトフィールドワークゼミ3年生の海外フィールドワークを引率している内山です。
数日前にインドネシア・バリ島デンパサールに集合した学生たちは、指定泊を終えて各々の取材撮影地へと旅立って行きました!


白旗さんはバンドゥン、吉田さんはジャカルタで撮影のために先にジャワ島へ。 上村さんと小松さんは数日デンパサールに残って撮影ののち、ジャワ島へ移動します。

朝5時に出発した白旗さん。お疲れ様です。

さて、今回はデンパサールに残った小松さんの撮影に同行できたので、その時の様子をご紹介したいと思います。


待ち合わせ場所はバリ人民闘争記念碑(Bajra Santhi Monument/バジュラ サンディ モニュメント)。
デンパサール市の官公庁街にある、バリ島民の闘争の魂を記念して造られた記念塔です。
周囲は公園になっており、多くの人々は涼みに来ていました。
早速街に繰り出した小松さん。
しかし多くの人が移動中か暑さを避けて建物の中におり、中々被写体が見つかりません。
大通りから裏路地に撮影ポイントを変更。
裏路地は静かで人もおり一安心。
歩き始めて早1時間。別の区画を目指して再び大通りへ。

現在は私を含めて全員がジャワ島に移動しました。
またジャワ島での学生たちの撮影風景もお伝えできればと思います!
皆様引き続き学生たちの応援をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?