見出し画像

同じく30日目 インドネシアに入国!

皆さん初めまして!
宮脇先生から、フォトフィールドワークゼミ3年生の海外フィールドワークの引率を引き継いだ日本写真芸術専門学校・教務課の内山です!
三カ国目のインドネシアから、五カ国目マレーシアまで、私が学生たちの様子をレポートしていきます。

さて、学生たちが取材撮影の旅に出発してもうすぐ一ヶ月です。本日からインドネシアのバリ島の街「Kuta」に宿泊しています。
昨日カンボジアから飛行機に乗った学生たちですが、飛行機の遅れにより夜遅くの到着となりました。

空港到着直後の学生たち。少し疲れが溜まっている様子。
ひとまずホテルにチェックインして、晩御飯はGrabで注文。翌日の予定を確認して早めに休むことにしました
ホテルで一晩休んだ学生たち。体力も少し回復!

そして今日、朝食を食べるお店を探しつつ、ホテルの周りを散策しました。
私達が泊まっているKutaのホテルは、サーフィンを楽しむ人々が世界中から集まるKuta Beach のすぐ近く。彼方まで続く海岸線はサーファーの皆さんでいっぱいです!

ビーチには端から端までサーファーの方がいます。
波内際まではいけますが、泳ぐのは危なそうです。
すぐ近くの大通りには、海外のテナントが多数入っているショッピングモール「Beachwalk」、小道に入ると小さなお土産がたくさんあります。

海岸線を少し歩いたあと、軽い朝ごはんをいただきました。美味しいトーストとオムレツ、コーヒーやフレッシュジュースをいただきました。


海岸近くで朝食。ここ以外にも開放的なレストランがたくさんあります。


近くにバスケットボールコートを発見し、取材できるチームを探しに行く白旗さん。
残念ながらホテル内の観光客用だったようで、明日以降の本番に備えます。

その後は明日からの予定の確認や、後半に訪れるビザの申請をしながら体力を回復。
明日は全員がKutaを離れ、各々が予定しているインドネシアの撮影地に向かいます!

これまでベトナム、カンボジアと取材撮影を続けてきて、外国の方とのコミュニケーションはかなり上達しており、とても逞しく成長していました!
皆様、引き続き学生たちの応援をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?