見出し画像

お姉ちゃんと妹。



待ちに待った退院日。
私の母が退院に合わせて来てくれることに
なっていて、旦那さんと長女と母で合流をし、
産院にお迎えを頼みました。

授乳のタイミングとかぶってしまい、
お迎えがついて、
しばらく待たせてしまいました。

そして待ちに待った退院。
長女と二女の初めてのご対面。
緊張の一瞬。


赤ちゃんかわいいね〜!!
長女はプリンセスポーズをして、
喜んでいました。
大人が心配する以上に長女は
お姉ちゃんになっていました。

無事に対面を果たせてホッとし、
産院前で記念撮影。
その後帰宅。

いよいよ生活が始まります。
帰宅後、お昼は妊娠中からリクエストしていたお寿司、カルディの生ハム。妊娠期間、(そこまで我慢していたというわけではないけど)
たくさんいろいろ我慢していて、
ようやく食べれる!とのことで。

久々にきにせず食べれる!とおもって食べたけど、思ってたよりおいしい〜!!!とはならなくて、不思議な感じでした。

普通には美味しいし、満足はしました!

そして始まった新しい生活。
長女は基本、保育園。
昼間は育休をとってくれている旦那さんと、
私と、母と、二女の4人。
万全で挑みました。

長女の赤ちゃん返りなど、メンタルケアが特に心配で。保育園の送迎や長女の遊び相手は主に旦那さんにお願いして、私は回復に専念、母には妹ちゃんのお世話のお手伝いなど、分担しつつ、臨機応変に対応して乗り切りました。

新生児のお世話といったら、
ミルクおむつ沐浴ミルクおむつミルクおむつと
単純な繰り返しなのに、
どうもこうも日々に追われて過ぎ去りました。

無事に1ヶ月検診も終え、一安心。

相変わらず日常に追われながら、
日々を過ごしています。

この投稿までの間に、娘に気付かされたこと、娘の成長、書き留めたいことはたくさんある。

それはまた、次の機会に。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?