甘やかされて生かされて


ご無沙汰してます。
とても久しぶりの投稿となってしまいました。

投稿しない間に臨月になり、
最後の妊婦健診が終わり、出産が迫っています。

最後の妊婦健診時に上の子は祖母に任せ、
次の日くらいに産む予定でしたが、
予定が変わり、出産日が伸びたので、
思わぬ形で夫婦2人で過ごす時間ができました。

でも旦那さんは赤ちゃんを迎える準備で忙しそうで、私は私で無理はできずゆっくりしてていいよという旦那さんに甘え、先生の指示のもと、ゆっくり安静にし、数日を過ごしました。

おかげで早く陣痛が来ちゃうこともなく、ここまで無事にこれて一安心。

旦那さんがお家の準備で忙しそうな傍ら、天気のいい日には旦那さんとお散歩して買い物してみたり、美味しいものを食べたりする。なんてとても贅沢な時間なんだと噛みしめながら、束の間の夫婦2人の時間を満喫できました。


毎日、祖母宅にいる娘とビデオ電話をして、
今日何をしたのか、どこにいったのか等を
報告を受ける日々。
出産時期がすこし伸びたこともあって、
娘の預ける期間が長くなってしまって
心配もある。でも毎日楽しそうで、
寂しい反面、ほっとします。

トツキトオカの妊娠期間、
たくさん娘には我慢してもらった場面が多かったなぁって思うから。
産んだ後はめいっぱい構ってあげたいなぁって今から思います。

そしてこれから産まれてくるお腹の子。
いよいよだね。
たくさんのマイナートラブルになやまされながら
もみんなに支えられてここまでこれました。
もうすぐ会えるのが楽しみだね!
なかなか、長女の時みたいにお腹に話しかけたりは、あまりできなかったけど。
生まれてきてみんなでお話ししたり、
あそんだりするのがたのしみだよ!

出産が近づくにつれて、どれくらい痛いかな?
長女の時はどんな感じだったっけ?って旦那さんと話したり、当時のラインを遡ってみたり。
そうすると不思議で、
この2年近く忘れていた当時の壮絶な出産を
思い出して、2人で笑いました。
不思議だよね、あんなに大変だったのに、
長女が生まれてから思い出すことは
ほぼなかったもんねっていいながら。

産んだ後はまた、投稿が滞ってしまうかもしれません。それでも読んでもらえる人がいたら嬉しいです。

長いようで短かった
妊婦生活ももう少しで終わり。

年齢的にも最後の妊娠出産かもだから、
無理はしないで、家族の思い出として、
どうにかこうにか乗り越えられますように。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,910件

#育児日記

49,962件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?