兄貴から夏泊まらせてと連絡がありました

僕は3人兄弟の真ん中で、兄貴と弟がいます

兄貴は結婚しており小学6年と1年生の子供がいます

前から夏くらいに遊びに行くとは言ってましたが、今日、7月の三連休でそっちに遊びに行くので1日泊まらせてとラインがありました

兄貴の嫁さんは少し変わっていまして、僕が結婚してすぐのとき少し揉め事を起こしてから、僕が何も言っていないのにショートメッセージで「あなたが言ったからもうそちらの実家には帰りません」とか「あなたのところに謝罪しにいけばよろしいのでしょうか」といったショートメッセージを送って来たときもあり関係はよくありません

このようなメッセージを兄貴の嫁さんが僕に送って来てたことは兄貴も把握してます

そのため、その兄貴の嫁さんも来るかどうかが気になるところなのですが、「狭いけど大丈夫?」とか何回か兄貴とやり取りしたのですが、兄貴からは何人で行くという連絡はなかったです

こちらからも下手にまた兄貴の嫁さんの耳に入るとまた揉め事になるので何人で来るのかというのは聞かずにいるのですが、揉め事があったことをわかっていながら子供2人と3人で行くと兄貴から言わないことを考えると兄貴の嫁さんも泊まるだろうと予想してます

今から憂鬱だと僕の嫁さんと話してます…

どっかのタイミングで何人で来るか聞こうかなとは思ってます

でもそんな気を遣う義理もないと思うので、できる限りおもてなしして、それでもまた揉めてしまったらそんときはそんときでそれでもいいやと思うことにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?