社内公募とりあえず正式な連絡で「不合格」の連絡が来ました

今日の昼、人事と話して複雑な事情があり、審査してもらったグループから採用したいとは連絡をもらっていたが、とりあえず「不合格」出しますと言われました

それから正式な連絡として「不合格」の連絡が来ました

不合格にされた理由は、僕が審査してもらったグループが、今の案件に記載してあるグループと異なるのが原因のようです

更に、その案件に完全にマッチしている人も同じタイミングで案件に記載してるグループに審査してもらっていて合格しているようです

なぜ僕が案件に記載してないグループに審査してもらうことになったかというと、僕の場合、ずっとやりたかった職務で完全にマッチしてる案件が社内公募にはなかったのですが、キャリアサイトにはまさにやりたかったことの内容で載っていて「どうにか応募できないでしょうか?」と相談したのがきっかけだったんですよね

不合格の場合フィードバックのコメントがもらえるのですが、僕へのフィードバッグのコメントにも「要件を全て満たしており本来であれば採用したいところではあったが、職務がアンマッチしているため今回は不合格とさせていただきました」とありました

僕は今回不合格なので次の公募への応募になります

なんだかなーくそっ
もし結局希望したグループに異動出来なかったら会社やめるかもしれないなー

また報告します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?