見出し画像

就活で大切にしているマインド

こんにちは😊ももかです!

今回は就活を進めていくなかで、大切にしているマインドについてご紹介したいと思います!

就活していると、「自分ってほんとに就職できるのかな?」とか、「自分をとってくれる会社なんてあるのかな?」とか思ってしまいますよね🤔

合いそうな企業見つけて、説明会行って、ES出して、面接して、と、たくさんの時間と気力を使って受けた企業に、あっけなく落とされる😭なんてこともよくあります。
こんなことが立て続けに起こると、ほんとうに不安な気持ちと残念な気持ちに押しつぶされそうになります。

そこで、私が大切にしているマインドがあります!!!

それは、最悪フリーターでいっか!というマインドです。

※フリーターの方を馬鹿にしているわけではありません!!私の母もフリーターの期間があり、「あの時が一番楽しかった」と言っていたので、ちょっとやってみたい気持ちもあるんです(笑)

別に大学に入ったからといって、いいところに就職しないといけないわけでもないし、この春夏に就活しないといけないわけでもない。

なんとなく当たり前に思い込んでしまっていることをとっぱらうことで、
楽になることってたくさんあると思うんです。

自分が幸せに生きられるのがいちばん大事!!

自分を変に追い込まず、幸せに生きていきたいと思ってます。

みなさんも、最悪〇〇でいっか!を自分の中に持っていただいて、少し肩の力を抜いて頑張っていただけたらいいなと思います🤗



ここまで読んでいただきありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?