幸せは自分で作るもの


私は1度目の結婚で流産をしました。
離婚後、もう結婚なんて❗️って思い
独身で彼氏でもできたらラッキー🤞と
思っていました。

でも出会いがあり2度目の結婚。
その時にもう39歳。
キーワードに(妊娠リミット)があり
不妊クリニックも行ったり
妊活ということに必死でした。

その中で夫の潔癖、モラハラに
心が疲弊。
無事に出産したことは幸せでした。

幸せの反面夫との生活は苦しかった。
嫌いとかでなく怖くなっていった。

子供にも否定的なことしか言えなくなった。

でも一度離婚してる。
子どもができた。
生活シングルでできるのか。。
周りの目も気になった。
また離婚?子どもできたのに?

色々考えたけど

今になって思うこと。

自分が幸せに過ごすには?
それだけを考えたらよかったなと❤️

今は離婚を選択し、息子と過ごせてること
息子が伸び伸び過ごせてること、
私が苦しくないこと。
とても幸せ😊

みんな人生色々悩むけど
まずは幸せになる行動をとらなきゃですね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?