見出し画像

息子は賢い!


さっき、パパとママ、あなたと住んでないのはどうしてかわかる?と言葉の遅れ、認知発達遅れある息子が
「パパのことママ嫌いやから」と言われた。

私は血の気が引いた。。。。

言葉が遅れようが認知が遅れようが
感じる心はちゃんとあるということ。

でも息子には嫌いなのではなく
一緒に過ごすのがしんどいんだよとは
伝えた。

それは今後の息子の心に大切なことだから。

確かに嫌いとか好きのレベルでは離婚はしないから。

それよりも深い深いこと。
モラハラだから。。

息子はいつかきづく、伝える日が来ると思う。
その時には息子はちゃんと理解して受容できる人間になって欲しいと思う。

息子は感受性が鋭い。
きっと心の優しい人間になれる。

そのためにもこの状況が決してマイナスでなくプラスな家族関係であることを
伝えて、自信を持って生きていって欲しい!

愛する息子へ

生きてるだけでまるもうけなんだよ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?