見出し画像

困惑。。もういいじゃん

元夫から保険組合から資料が送られてきたと連絡があった。
息子の保険証を私の扶養に異動させている間に元夫の保険証で
息子が受診をした診療費の請求だった。
私からしたら、息子のことを本当にたいせつにおもってるなら私が6月に保険証切り替えたいと言ってたのだから5月31日まで有効にしてると思っていた。

失効届をしたのかどうかの連絡が一向になぬ、離婚してから保険証の異動するのに早くしたいと催促したのに
一向に連絡なく、5月の末に痺れを切らして元夫の保険組合に連絡したら、まだ手続きの書類が届いてないと言われた。

同時は手続きしてると元夫は言っていた。
ん?やっているということは嘘?
私は直接話すのはモラハラのこともありPTSDのようになっているので交渉怖くなり
息子が無保険になるのは困ると弁護士をと通して早くしてほしいことを通達したら。。

攻撃的メール。。
私は心が折れた。。

そんなやりとりがあった。

元夫の保険組合の手続きが終わったのは6月に連絡がきた。

要は5月いっぱいは元夫の保険証の扶養になっていると判断していたが

なんと5月中旬で失効されていた。

私も確認が必要ということを知らなかったのが悪いということが本日判明。
結果今回の通達は、保険組合に請求額を払ってということ。

元夫からはこの書類はどういうこと?
言われたが
私が失効する日を知らずに2週間息子を無保険状態にしたということだ。

もう色々関わりたくなくて速攻元夫の保険組合に請求額の金額を振り込んだ。

よし、これで終息。

と思ったら、
なぜ勝手に振り込んだの?
相談してるのにお互い納得して行動すべきでしょと言われる。。

????
みなさん、理解できますか?

私の気持ち的にはもう終わりと思ってるのに掘り返され
よく資料読んだ?わかってる?と電話で色々言われて。。

私今日保険組合双方に連絡しての結果振り込んだのと伝えても理解してもらえず。。

どうすれば納得してくれたのだろう。。

もういいじゃん!お金振り込んだんだし
あなたのお金で振り込めなんて言ってないし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?