見出し画像

名古屋飯を勝手に評価していくっぴ!

愛知産まれ、愛知育ちのぼくは愛知県大好きっこっぴ!

愛知県に住んでるっぴ!
(名古屋市に住んではないっぴ)
っていうとだいたい
愛知県いってみたいですーか名古屋飯おいしいですよね
????

愛知県来てもとくにすることないよっぴ!
名古屋飯は結構癖が強いから好き嫌いも別れる…はずっぴ!
というわけで名古屋飯に対して個人的な評価を書いてくことにするっぴ

まず名古屋飯とは?
味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、あんかけスパゲッティ、小倉トースト
らしいですっぴ!
(スガキヤとかも人によっては入るらしいっぴ)

味噌カツ
有名なお店は矢場とん
とんかつに味噌をつけて食べようっていう発想がすごいっぴ!
うん!おいしいー!
美味しいけど、とんかつのが個人的には好みっぴ。
とんかつ最強!最強!
そこまでおすすめはしないっぴ!
合う人は合う味してるっぴ!
癖つよつよ

ひつまぶし
有名なお店はしらない!
鰻が好きなら絶対好きだと思いますっぴ!
ちょーおいしい!おいしい!
うまい!うまい!
ぼくはかなり好きだけどお値段がすごいので頻繁には食べれないのが残念っぴ💦😅
結構おすすめですっぴ!
お金あるなら是非!是非!

味噌煮込みうどん
有名なお店はしらない!
味噌で煮込んだうどんは超絶美味しいっぴ!
スープもうまい!うまい!
インスタントのやつでもかなり美味しいことでぼくの中で話題っぴ!
お店のやつはちゃんと鍋で出てくるから見るとびっくりするかもっぴ
お手頃価格で超絶うみゃー(名古屋の方言)
愛知来たら必ず食べて欲しいレベルの一品!
超おすすめですっぴ!

手羽先
有名なお店は風来坊
お手手が汚れるけど気にせず食べろ!っぴ
美味しい!美味しい!
この前骨なしの手羽先があったから食べてみたけど、あんまり美味しくなかったので骨ありの手羽先を食べようっぴ!
名古屋人は良く食べてるイメージあるっぴ(偏見)
つまみ食い感覚でパクパクパクできるので小腹にもちょうどよかったり?
かなりおすすめですっぴ!

あんかけスパゲッティ
有名なお店はしらない!
名前だけ見るとあんまり美味しくなさそうっぴねぇ…
ぼくも最初見た時、聞いた時に頭が????でいっぱいになりましたっぴ
食べてみたらびっくりおいしい!
スパイシーで少し辛いけどそれが癖になる感じですっぴ!
意外においしい!でも人は選びそうっぴ…
話題作りにはちょうどよさそう(偏見)
すこしおすすめですっぴ!

小倉トースト
有名なお店はしらない!けどコメダでよくみる!
トーストの上に小倉(あんこ)を乗せる狂気の食べ物っぴ
初めて聞いた時はフレンチトーストと小倉で美味しそうとか思ったら
トーストの上に小倉!
???・???・???
食べてみると意外に合う!こともなく…
ぼくは別々で食べたい派閥っぴ
好きな人はかなり選ぶと思うっぴ!
悪くはないでも良くもないそんな感じっぴ
モーニングで食べてみるのがいいかもっぴ
そこまでおすすめしないっぴ;;

スガキヤ
だいたいどこにでもある!はずっぴ
らーめんのお値段がお安いっぴ!
味はとんこつ系で思ったよりおいしいってなってくれると嬉しいっぴ
ぼくはすきっぴ!
インスタント!カップ麺!お店!クオリティーがそこまで変わらないのでホテルでカップ麺食べたら満足しそうっぴ
小さいチャーシューがトレンドマーク!
おすすめはしないけどお土産にはちょうどいいかも...?
お腹のあきがあったら食べてみて!

愛知県は鳥と味噌が多めっぴ!
名古屋コーチンとかも有名っぴ!

味噌は八丁味噌って書いてあればだいたい美味しいかも
ちなみに八丁味噌は岡崎市っぴ
結構辛いので味噌をお土産にするときは気をつけるっぴ!

最後にランキング作って終わるっぴ

  1. 味噌煮込みうどん

  2. ひつまぶし

  3. あんかけスパゲッティ

  4. 手羽先

  5. スガキヤ

  6. 小倉トースト

  7. 味噌カツ

個人の感想ですっぴ!
愛知来たら味噌煮込みうどん食べて帰ってねっぴ!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?