見出し画像

ユナイトの大会を通して感じためんどくささ、リーダーとしての責任感

4月大会も終わったので書くことにしたっぴ!
更新頻度がとんでもなく落ちてる....?

べ、別にサボってたわけじゃないんだから!!!

毎日のようにユナイトでチーム練習して、練習して、日記書く時間がないだけだからね。仕方ないね

大会の軌跡を書くのはスコシダケめんどくさいので!

カット!

というわけで本題いくぞー!!!

チーム募集してるところから声かからないかな(ワクワク)
待ち姿勢のぼくは頭ハッピーでしたね...っぴ

実績ないぼくに声がかかるはずもなく…
色々あってチームを作ることになったっぴ!
チームリーダーになったっぴ!!!!

めんどくさかったポイントその1!

メンバー募集で来た人とのやり取り!
お文字が読めない人が多かったですね…
ぴぃ…ぴぃ!
気分だけなら採用面接官の気分!
やったことないけど!ガハハ
二度とチームリーダーになってやり取りしたくないっぴねぇ!

めんどくさかったポイントその2

メンバーの予定表管理
人には都合があって、毎日この時間から練習します!
その日のその時間はちょっと…
恋人や友人、他のことしたかったりでユナイトをやりたくない時も
あるはずっぴ!

そんなこんなでみんなに予定表出してもらってぼくがエクセルやワードでまとめてこの日はみんな集まれるねー!とか1人足りないから、募集かけるね!とかやるはずだった。っぴ

現実は予定表なんてぼくしか出さず機能してないのと!
毎日練習時間だけ決めてその時間に集合してましたっぴ
みんなしゅごい!

めんどくさかったというより、みんなそれでいいの???
って思いましたっぴね

めんどくさかったポイントその3

スクリムするためのやり取り
スクリムとは!
知り合いやライバルチーム、もしくはメンバーを2つに分けて行う練習試合の事です。

らしいですっぴ!
ユナイトは5:5で戦うので人数はなんと10人!もいるっぴ
10人の予定を一致させないとスクリムはできないっぴ!
結構というか普通にハードル高いっぴねぇ!

スクリムする手順はこちら
1 メンバーとの予定を合わせる!
2 スクリム募集をかけるか頼みにいく!
3 開始時間前に相手とルール確認する
4 みんなが集まるのを祈る

10人の予定を合わせて、開始時間までに集合していないといけない
1人でも遅れるならすぐに連絡したり、ルール違反したらごめんなさいやり直しでとか
リーダー同士がやり取りするっぴ!
つまり全部ぼくだ!っぴ

22時開始で募集しても22時5分に集合してスクリムやったりは普通にあるっぴ!
スクリムすっぽかされたりはなかったのでそこはうれしかったですねっぴ!
もちろんmyチームも時間ギリギリで集合してるぜ!がはは
リーダーの胃がキリキリっぴ

初めてのチームに初めてのリーダー経験
ぼくは誰かのノウハウを見て覚えて次はリーダーやってみようかなとか思ってたら、まさかの最初からチームを作ってしかもリーダーに!
手探りで何もわからなかったけど、ぼくなりにがんばれた気がしますっぴ!

大人特有の責任感で全部やったけどマネージャーとかメンバーに少しだけぼくの面倒ごとをお願いしたかったっぴ

楽しくはあったけど疲れも感じたので、大変でしたっぴ!
えらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらいえらい

みんな褒めてくれるないから自分で自分を褒めるっぴ!

追記
画像はゲーム内大会のレックウザ杯で優勝したのでぼくの実績として!
貼っておくっぴ!
みんな最強!ありがとーね!ぴぃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?