見出し画像

Netflixで見れる最高のアニメ

イントロ

こんばんは。
その辺にいる普通の慶應生です。
みなさんは普段アニメを見たりしますか?
小さい頃や学生時代は見てたけど、いまは見ることは無いという社会人の方や、そもそもアニメを見たことはほとんどないという方もいるかもしれません。そこで今回はそんな方々にアニメの魅力を伝えるのと同時に、絶対に一度は見た方がいい傑作も紹介していこうと思います。

昨今、アニメの評価基準は多岐に渡ります。よく巷で神アニメなどど言われているような作品は基本的に作画が素晴らしいです。簡単に言うと絵がきれいだったり、絵にとても細かいこだわりがあったりします。例えば、「呪術廻戦」では戦闘シーンはありえないくらいのクオリティを誇っています。「こんなところ拘ってどうすんねん」と思うほど細かい描写がなされています。
しかし、今回私が紹介したいのは絵のクオリティの高いアニメではなく、内容が面白く、見ていて飽きないアニメです。

みなさんはテレビを見ていたりするとき、飽きてくるとスマホを見出したりしてしまうことありませんか?
今回はそんな退屈をさせない、ずっと見てられるし、続きが気になって仕方ないアニメを紹介したいと思います。

「デスノート」

今回紹介するアニメは「デスノート」です。
このアニメは私が20年ほど生きてきた中で1番面白いアニメです。
内容は、なんとなくご存知の人もいるかもしれません。このアニメは、世界に退屈した死神が、名前を書いた人間を殺すことができる死神のノートを人間界に落とし、それを拾った主人公が世直しと称して悪人の粛清をしていく中で、世界一の名探偵の「L」と高度な読み合いの中で戦っていく、という物語です。
読みきれない展開と物語に出てくる登場人物たちの人間模様が魅力的な作品です!
私は没頭しすぎて約22分、全37話をたった2日で見切ってしまいました。

先入観で何となくあまり見たくないという方もいるかもしれませんが、デスノートは一度見てみてもいいと思います。
うまく捉えることが出来れば、厨二病だとか幼稚だとか、全くそういうアニメではないので逆に大人の方なればこそ見ていただけると嬉しいです。

最後に

今回はデスノートの紹介をしました。
普段であれば何個も並べて紹介したりするのですが、入り口が比較的狭い、アニメというものの中で本当におすすめしたい最高の1作品を紹介しました。(そしてデスノートに関してはアニメであることも重要です!漫画×)
デスノートはとても有名で言わずもがな人気作品ですが、意外に見たことあるという人に出会わないのです。
多くの人がデスノートを呼んで感想を共有できるようになったら嬉しいです。
完全にオタクっぽい話になってしまいましたがみなさんが気持ちよく楽しめるように中身については具体的な内容を言わずに紹介しました。最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?