見出し画像

まわりと差がつく最強のスキンケア術

イントロ

こんばんは。
その辺にいる普通の慶應生です。
みなさんはスキンケアをしていますか?いまの時代、全体的に美意識が高まり、スキンケアをしている人がかなり増えてきていると思います。
化粧水、乳液、パックなど、こだわりのスキンケア商品を使って、入念にスキンケアをしている方もいるかもしれません。
そこで、今回はそれらのルーティーンを変えることなく、肌を美しく保つのを助ける最強のスキンケア方法を紹介したいと思います。
もちろん、あまりスキンケアをしていないという方でも、人によってはとても役立つ情報だと思うので是非読んでいってください。

恐らく予想外の最強のスキンケア術

さて、早速スキンケア術を紹介していくのですが、これは効果絶大であるにもかかわらず、誰でもできてお金もかからないものです。そして人によってはスキンケアしているのにうまくいかない原因を解決してくれるものかもしれません。それは、、、
「手で顔を触らない」
だけです!
恐らくここでみなさん×を押して記事を閉じるかもしれません。しかし、実際これが最強のスキンケア法なのです。

最強たる由縁

みなさんは日常で無意識に手で顔を触ってしまうことはありませんか?私はいつのまにか顎だったり、頬を手で触ったりしてしまうことがあります。
しかし、誠に残念ながら私たちの手はそこまで綺麗なものではありません。
「パソコンのキーボードがトイレの便座よりも汚い」という話は有名かもしれません。実際、私たちが触れているあらゆるものには菌があふれています。手すり・つり革などはもちろん、前述したキーボードやスマホ、これらに付着している菌は、我々の肌をぐちゃぐちゃにするに十分な破壊力を持っています。そのため、普段無意識に清潔ではない手で顔に触れてしまっている方は、それを意識してやめるだけで肌荒れやニキビを予防することができるようになるでしょう。

最後に

今回は意識するだけで効果絶大のスキンケア法を紹介しました。特別な保湿法とかスキンケア商品ではなくてがっかりした方もいるかもしれませんが、人によってはかなり役立つ情報だと思うので友達同士でどんどんシェアしてあげてください。
正直私はスキンケアは一通り試したものの、結局いまは日焼け止めくらいしか塗りません。特別乾燥肌の方とかは別かもしれませんが、若い方は基本的にスキンケアをしなくてもお肌の機能でどうにかなると思っています。
しかし、毎日スキンケアなど努力している人はとても尊敬しているので、こういった情報が役に立てば嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?