見出し画像

あつ森プレイ日記3日目『スピカちゃんの別荘作り in ハッピーホームパラダイス』

こんにちは、Yuzukiです!
あつ森プレイ日記3日目の今回は、ハッピーホームパラダイスでスピカちゃんの別荘を作ったので、その様子についてお話ししていきます。


スピカちゃんの別荘作りの準備

まずはスピカちゃんをリゾート地に呼ぶために、タクミライフの事務所1階の左端に売っているおみやげチョコレートを買い、スピカちゃんに渡します。

おみやげチョコレートを島の住民に渡すと、一緒にリゾート地に行けるようになります。1個で800ポキですが、3個まとめ買いすると2000ポキでお得に購入することができます。

①おみやげチョコレートを買う
②おみやげチョコレートを住民に渡す
③「連れてってあげる」を選ぶ
これで一緒に行けるようになります。

別荘作りスタート

スピカちゃんと一緒にリゾート地に到着しました。到着したら、タクミライフの事務所にいるタクミさんに話しかけて「お仕事します」を選択し、仕事着に着替えます。あとはスピカちゃんに話しかけて別荘作りを提案します。

スピカちゃんの希望

スピカちゃんの希望のテーマは「女神が舞い降りた場所」このテーマを聞いて頭に思い浮かぶものは、神聖で幻想的な雰囲気ですね。

完成した別荘

時間帯を深夜に設定し、ヒカリゴケやライトなどの光る家具を配置しました。キラキラとしていて、とても綺麗です。さらに、ガボゼやウェディング家具も配置して、豪華で上品な雰囲気にしてみました。

1階

1階は女神の住まう宮殿をイメージして、美術品や噴水、お城家具、ウェディング家具をふんだんに使用し、豪華で神聖な空間に仕上げました。天井にはシャンデリアやドレープを吊るし、エレガントな雰囲気にしています。さらに、植物と花を飾り付けて自然の美しさも取り入れ、魅力的な空間にしました。

2階

2階は、夜空を眺められる大きな窓と豪華なベッドを設置し、リラックスできる空間にしました。優雅なティータイムが楽しめるように、ティーテーブルと椅子を配置し、特別なひとときを過ごせる場所に仕上げました。

完成した別荘で過ごすスピカちゃん

スピカちゃんに天使の服を着せました。
めっちゃ可愛い天使🪽💕

最後に

今回の別荘作りはとても楽しかったです。スピカちゃんのテーマ「女神が舞い降りた場所」にぴったりの幻想的で神聖な空間を作れたと思います。

それでは、また次回のプレイ日記でお会いしましょう!バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?