さすが西側の民主主義だな。これだから研究員を中国に取られんだよ。

陰湿な東アジア人な日本人なだけあるな。
ロシアキャラが封印されたら、東方正教会つながりでギリシャ・ブルガリア・ルーマニア・アルメニア・セルビアの国の女キャラまで封印されんだよ。

実を言うと、世界的にはコンテンツからロシア人やロシア要素が排除されています。 ウクライナ侵攻後の例を見ると、たとえばCoDMWという最も有名なFPSシリーズでは、マルチプレイでアメリカ兵(西側)かロシア兵(東側)でプレイできるのが通例でしたが、2022年以降に発売されたCoDMWⅡとCoDMWⅢでは、例外的にマルチプレイではロシア兵でプレイすることができなくなりました。これは、ロシア兵としてプレイヤーがゲームをプレイすることを阻止する狙いがあるといわれています。 すでに存在するロシア人のキャラクターを変更するのは難しいでしょうが、CoDの例を筆頭に、今後登場する作品では、ロシア軍がより悪役寄りに描かれることは間違いないと思われます。

さすが西側の民主主義だな。これだから研究員を中国に取られんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?