見出し画像

時代が変わる足音がきこえる

JW界、何度も撤回する

なんだかよくわからない理論で丸め込む

同調圧力みたいなのでNOと言えない雰囲気を作る

うまいなー

よくできてる

誰が考えた?

周到な用意でできたものなのか、

何か見えない力に導かれてへんな方向へ行っちゃったか、

どっちかわからないが。

洗脳は細部に宿る?

よくこう何世代も続いてきたものだ。。。

人間の脳というのは、こうもひっかかってしまうものなのか。

考え抜いたものでなく、世界の流れの中で作られたものならば、

誰もわるくないのかもしれない。

20世紀の人類に、宗教は必要だったのだろう。

でもこれからは、違う時代がやってくるはず。

時代が変わる足音がきこえる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?