見出し画像

国ガチャ 時代ガチャ

量子の研究が進み、現実世界の理解がこれまでと変わってきている。

私はなぜここに今居るのか?
なぜこのような人生を歩むことになったか?

子供の頃から時々思い巡らしてみることがあった。

◆もし私が戦国時代に末端の一兵士だったらどんな思いで戦い、死んでいったか。

◆もし私が縄文時代に産まれたらどんな思いで生き、死んでいったか。

◆もし私がアフリカの一部族の名も知れぬ一人だったら、世界をどんなふうに見、生きた か。

『親ガチャ』と言われるが、全ては世界ガチャ。

国ガチャ、時代ガチャ、性別ガチャ、部族ガチャ、家族ガチャ

もっと言えば、性格ガチャ、容姿ガチャ、もあるかもしれない。

魂がどの時代のどの国のどこに産まれるか、

選んだか偶然かわからないが、

ただ『エホバの証人』という宗教を持つことになる母の元に生まれ、

人生の何年間かそれにどっぷり浸かった生き方をした、

そしてやめて、別の生き方をしている、

それが私の人生。ただそれだけのこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?