結婚前の準備

水もしたたる良き乙女。髪の長い
彼女は嫁入り前のウォーミングアップ
に心身のゆがみを整える。彼のための
ものになりたがり、二人は一つの道を
見つけた様だ。生活は、母が首を
突っ込むすき間などあらず遠い目で
見守る事だけだ。彼氏に娘を捧げて
名前は彼の名前となる。あなたとの
絆を失うわけじゃない!永遠の
マザコンになって欲しいと私のエゴは
望んでいる。私は子離れを覚悟で
距離を置く。たった一人の娘を手放す
勇気を持ち、亡き夫に娘の幸福に
ついて、二人で対話する。仏となった
夫は娘の事を見守ると約束した。
そして私に微笑んで初めて優しい夫と
なった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?