ムダ花、咲く花

ムダ花、枯れ木が先祖さまから続くん
だ。いい花を咲かせるために多くの
犠牲を払う代償かも。私は予感が走る
妄想とは違う何かを!ひたすら
龍神様を信じ、雲がそう見える何かが
私を誘導し咲き誇る花が、私であると歌ってる気がする様だ。横着な発想は
私を支えている。母に晴れ姿を見せたいんだ!身をけずって一戸建ての家を
建てた母に恩返しをしたい。
待っていてね、きっとうれし泣きに、
母を喜ばせる私の近い未来。
神様ならわかるはず。この母と子の
きずなを強くする華やかな先は決して
いばらず、頭が下がって行く女性と
ならねば両親に済まぬ。
娘にも誇れる母となるんだ!
それぞれが幸福の道を歩んでゆける
細き道をつくって下さいますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?