大頭

姉ちゃんかつらかぶってるの?と幼き
頃は髪の量が多かった。ふさふさと
した豊かに悩みを抱えていた。頭は
大きく見え顔の上に帽子をかぶったよ
うな私はこっけいであった。だから
少ない量にと学生の頃は髪を抜く癖が
あり深刻にとらえた。どうせ年を取れ
ば抜けて育毛するとゆう人もいるんだ。そんな贅沢な悩みを抱えて、年は
とっていった。調度良く髪は収まり、
幼き頃の悩みは消えた。ヘアスタイル
も多いと決まらなかった事もあった。
おかげで年のせいで抜ける髪も私に
とって収まりのいいヘアスタイルに
なっていった。大頭と呼ばれハンパな
多さではなかった頃は普通の人に
憧れていた。親にもらった体の一部は
欠けていても愛する事を学んだ。
全ては慈しみに帰依し、仏様を礼拝
した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?