見出し画像

繰り返す環境になることで技術が習得出来るようになる。

こんばんはー!

今日は土曜日!
わが家の土曜日は子どもたちの習い事デー
なのでほぼ午後からは外出していましたー笑

午前中は毎週のお約束
(末っ子が心待ちにしてくれる❤️)
の生米からパンを作りました!


生米からパンを作ることで
気づいたことをシェアしていきますね。

心待ちにしてくれていることで、
生米パン上達に繋がっている

末っ子が小麦アレルギーのため
お姉ちゃんたちと同じようにパンが食べたい!

となった場合は
小麦が入っていないパンを作らざるを
得ないのです。

そんなこんなで
毎週作っているうちに
かなり上達してきました❤️

めちゃくちゃ簡単なので
コツとかあまりないのですが
その中でもコツがあるとしたら
パンを成形するところかな?
と思います。

パンの重さを均等にするのも
だいたいの目安がわかってきたので
一回をすくう量が
一発でわかったり😍

半強制的な近くが働くのが
いいのかもと思っています。

技術を習得する際は半強制的な力があるといい

今回のことも仕事や技術習得に
繋げられることがたくさん
あるなーと感じています。

仕事や何か技術を身に付けたいときは
半強制的な環境(やらざるを得ない状況)を
作ることをオススメします!

そうすることで自分の技術も磨かれますし、
習慣にもなりますよね。

楽しく技術習得していきましょー!


ではまた❤️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?