見出し画像

よくイラってしないですよね?

おはようございます😃

今朝お散歩に行ったら
ゴールデンウィーク後に植えた
ひまわり🌻が咲いていました🙌

自分で植えて育てる楽しみが
増えた気分です♡

先日参加したランチ会で
私がセミナー開催した時に
参加して下さった方とお会いしたんです。

セミナーとってもわかりやすかったー❤️

って喜んでいただいてウキウキ♡してました。


その中で
自分にできることを他の人が
出来ないとイラってしません?

って聞かれたんです。


だけど、最近そういえばイラってしないなぁ
って感じたので
どんな心境の変化が起こっているのかを
シェアしますね。


なぜイラってしなくなったのか?


何でだろうなーって
考えてみたんですけど、


自分と他人は違うってことを
受け入れたからかなぁと。


以前は自分が出来ることは
みんな出来るっていう認識でした。


だから、できない人を見ると
見下ろす感じで
何で出来ないんだろ?


って思ってました。


だけど、
普段のお仕事でサポートのお仕事を
していると

わからない人
できない人

がいるから

今のお仕事が
できているんだなぁって思うと

有難いなぁと
感じている自分もいて


そんな経験があるから

できない人に
どうしたらわかるように伝えられるか?


に主眼をおいているので

できないところは
気にならなくなったのかな?と。


捉え方で感じ方が変わってくる


最近捉え方次第で
本当に目の前に広がる景色が
変わるなぁというのを
実感中です。


先ほどの話もそうですが、

自分がどこに注目するか?

でイラっとするかしないかが
変わる。

世の中の捉え方とも似ているなぁと感じます。

お金や持っているものを
ナイ

と捉えるのか

それともアルと

捉えるのか?


で心の持ち方って変わってきませんか?


物事の捉え方次第でこんなにも
楽しい世界が穏やかな広がるんだなぁと
嬉しくなっています♡


ではまた❤️

Have a nice day !

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?