見出し画像

最強のスマートウォッチVenu2Sを購入した話

いつも話に出てるけど、スマートウォッチはずっと中華系、とくにAmazfitやMiband(厳密にはスマートバンドだけど)を使ってた。
AmazfitやXiaomiやHuaweiのスマートウォッチって、コスパも良いし性能も必要十分ではあるんだけど、何でも出来るわけじゃないんだよね。
やっぱりスマートウォッチ最強はAppleWatchで間違いないと思う。
弱点はバッテリーの持ちくらい。大きすぎる弱点だけどさ。
まあ、Androidユーザーだからどっちみち使えないんだけどね。
Amazfitで個人的に出来てほしいけど出来ないことって3つあって。
1つ目がスマートウォッチでの決済。
2つ目がGoogleカレンダーの予定表示。
3つ目がスマートウォッチでの簡単なLINEの返信。

これらが出来て1週間くらいバッテリーが持つ、そしてAppleWatchに間違えられないラウンド型のスマートウォッチが俺の理想。
で、本題。ついに俺が求めるものを全部満たした最強のスマートウォッチが今日発売された。
それは、GARMINの新商品「Venu2」。
GARMINは有名だからみんな知ってると思うけど、健康や運動のサポートとなる機能が充実したスマートウォッチをたくさん出してるメーカーで、GPSの精度が高いこともあってジョギングとかしてる人に愛用者が多い。世界で7番目くらいのシェアらしい。
GARMINのスマートウォッチはホントに種類が多くて、色んなスポーツに対応した商品がある。今回購入したVenuは、スポーツというよりも健康やライフログに目を向けた製品という感じ。
Venu2とサイズ違いのVenu2Sの2種類あって、俺は睡眠中も邪魔にならないように、小さい2Sの方を購入した。

画像1


スペックはホームページを見てほしいんだけど、ホントに非の打ち所がない。
俺が求めてることが全部出来るし、バッテリーも10日持つ。
唯一の欠点は価格かな。5万弱するので、気軽に買えるものではない。
どちらかというと、色んなスマートウォッチを使った人が行き着く先なのかなと思う。
興味がある人は、下のリンクからポチッとしてみて。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

気に入った商品の紹介や、最近あった出来事や思ったことなど幅広く投稿します。気軽に読んでいただけたらと嬉しいです。 なお、このnoteは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。 紹介している商品をリンクから購入される場合は、自己責任でお願いいたします。