見出し画像

目に見えないモノで見える世界が変わる

目に見えないモノって色々あります。これから増えてくる(?)幽霊とか、メルヘンチックに妖精とか天使とか、現実的に空気とか人の気持ちなどなど。

そんな中で最近とっても気になっているのが「波動」です。

波動と聞いて最初に浮かんだのは、マンガONE PIECEに出てくる「覇気」とか、同じくマンガのDragon Ballに出てくる「かめはめ波」です。これらもきっと波動が作り出しているんだと思うのですが、武器だけでなく「気になっている」の気など身近な波動もあります。

最も身近な波動は感情

そして、身近な中で私たちに一番影響力のある波動が「感情」です。

専門的なことや理論的なことは詳しく載っているネットや本にお任せするとして、ここでは感情の波動に対する実体験をお話します。

私はお金に困っていた時期がありました。でも、今思えばなんですが、その時期よりも以前の方が気持ち的にとっても苦しい日々でした。片思いの相手に冷たくされ、どうしていいのか分からず、忘れようとするとその人に関する何かが耳に入り、諦めたくても何かがつながっていて自分から切る勇気もない、という状態です。

そんな苦しい思いは相手への執着のせいだったからで、執着を手放すために自分自身にフォーカスすればいいと分かって、私は気持ち的にめちゃくちゃラクになり日々を楽しく過ごせるようになりました。

それからしばらくして、調子に乗ったようで仮想通貨詐欺にあってしまったのです。よくテレビでやっている手口とは全く違っていて、私は詐欺グループと連絡が取れなくなってもまだ、詐欺じゃないって信じていたほどです 笑!

しかもこの時期は顔の表面と足の裏以外に、なぞの全身じんましんが出て熟睡できないし、太陽の熱で体中が痛くなるので外出できない状態でした。

傍から見るとちょー最悪です。

傍目は最悪、心は豊か

でも私はどうだったかというと、いたって普通でした。一瞬、というとウソですが、多分一日くらいは「どうしよう!詐欺かも?」とビビりましたが、それ以降は感情の波風を立てることなく、いつも通りに生活して、いつも通りに仕事していました。

仮想通貨専門の弁護士さんに相談しましたが、最初はそれ詐欺でしょ!って笑われたのですが、調べてもらうと弁護士さんも首をかしげるほど巧妙な手口でした。なので弁護士さんの説明では私がどうしても納得できず、自分でいろいろやってみて本当に詐欺だとやっと納得しました。

あとから思い返すと、あ~あれもこれもあそこでもと伏線がいっぱい張ってあったな~と、なにをどうやってかわしても私は詐欺にあう運命だったと思うほど、たくさんのトラップでした 笑!(知識があればいくらでもかわせるトラップです…)

そんな時でも私は楽しく過ごせたのです。恋心とはスゴイもので、以前は執着していたのでとっても苦しかったのに、自分軸で楽しく過ごせるようになると、こんなに幸せなんだ!と、気づかせてくれた片思いの相手に感謝の日々なんです。これがその時、私が出していた波動でした。

だから、詐欺にあおうが全身かゆくて寝不足だろうが、朝は元気に起きてご飯をモリモリ食べて、瞑想中は幸せ過ぎて感謝でボロ泣きしたりして、アホだな~と思いながらも大好きな片思いの人を想って、詐欺のことなど全く考えず楽しく暮らせてしまうのです。

そして詐欺だと判明した3か月後、数年前に預けていた外貨預金が満期になり、詐欺被害額の3倍以上のお金が口座に振り込まれるということが起こりました。

見えない波動が見える世界を変える

もちろん、偶然と片付けてしまってもいいのですが、私は自分の毎日の幸せ波動のおかげだと今は思っています。

波動の大きな特徴が共鳴です。これが引き寄せの法則の元になっていると思うのですが、同じ周波数同士が引き寄せ合います。

楽しい波動を出していれば、楽しいことが共鳴してくる。
辛い、憎い、苦しい波動を出していれば、同じものが共鳴してくる。
よくいう、類は友を呼ぶってやつは波動が共鳴しあうからです。

波動を知らなかったので、もし片思いをしていなければ、あるいは相手に執着して苦しいままだったら、私はどうなっていたかと思うと恐怖です。

外貨預金は満期で変わらず振り込まれたでしょうが、そのことを喜んだり、ありがたく思うことなく、詐欺にあった自分を責めたり詐欺師を恨んだり憎んだりしていたら、私の人生はずっと後悔や憎しみ、恨みつらみの毎日で真っ暗だったでしょう。

後になってからではありますが、執着を手放すことや詐欺やじんましんという出来事が、波動の働きや重要性を気づかせてくれました。だから今はすべての経験に感謝です。

感謝は目に見えませんが、聞くところによると感謝の波動は最強らしいです!すべてに感謝して最高最強の波動で生きていけたら、目に見える自分の世界は最高最強に変わっていきます。

※でも、詐欺には合わない方がいいですから、「うまい話には裏があると疑うこと」と「知識をつける」ことは必須ですね(反省)!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?