見出し画像

バンクーバー留学【4日目】:ホテル移動

3日間の政府指定ホテルでの隔離も終わり、今日からダウンタウンにあるホテルに滞在してますRioです( ´∀`)

窓からの眺めはやはり都会!コンドミニアムがたくさん見えます。

画像2

ちなみに今朝は前日にドライバーさん(日本人)よりAM11:10くらいに向かいますと連絡があったので10時半くらいに起きて準備をしていましたが、その後11:50への変更から11:40への変更と少しバタつき、無事ホテルへ到着しました。

今日は私と同じく隔離先からホームスティやホテルでの隔離に変更となる方が多かったようで車は私含め3名での相乗りでした。

あ、ちなみにチェックアウトはカードキーを渡して終了でした。
チェックインもパスポートを見せて用紙に名前と電話番号、サインで終了。

・・・だったのですが!

エレベーターが動かない!( ;∀;)
宿泊階の番号を押しても反応しないし、受付に時間がかかった分早くベッドに倒れ込みたい私には本当に苦行でした。

結局、階を押す横にあったカードリーダーにルームキーをスライドさせて番号を押すと赤く表示され、無事乗れました。。

お部屋はこんな感じです♪

画像1

さて今から海外で初めてのUberEatsにチャレンジします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?