見出し画像

バンクーバー留学準備【School①】

留学の国・地域が決まり、エージェントが決まった後は学校探しですよね!と、いいつつ私はエージェント探し+学校を同時進行していました(笑)

学校探しですが、英語力や学びたい内容、目的によって変わってきます。
今回は私自身の学校探しと通うことに決めた学校について書いていきたいと思います。

ちなみに私の留学Planはまずは語学学校に通うこと!
その後はほぼノープランです(笑)
理由は2つあって、1つはCOOPビザを取得するか検討中であること、もう1つはバンクーバーでの生活が続けられるかどうか現地で体験してから判断したいという理由です。

私の場合は特に海外も初めてなのでそもそも海外生活に馴染めるか、ということがポイントでした。
どうしても初めてが故に一気に手続きした方がいいのでは・・と最初は思いましたが「出国から帰国するまでのすべてを今決める必要はないですよ(^^)」のエージェントさんの一言でまずは最初に通う語学学校を決めることになりました。

学校探しは前回のエージェント決定でもご紹介した口コミサイトとブログをメインに決定しました!が、ブログに学校名書く方少ないですよね?(笑)
なので、ほぼ口コミで決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?