見出し画像

バンクーバー留学【目的】

これまで沢山のブログを見てきて思うのは「目的」があるのとないのとで結果が全く両極端なことです。

今日はバンクーバーに留学を決めた私がなぜ社会人留学をするのか、
その「目的」を自分への戒めも込めて書きたいと思います。

ちなみに私は日本生まれ・日本育ちです。
家庭もよくいる一般家庭で特別裕福でもなく、学生時代に留学した経験もありません。

早くに社会人になってからはずっと働きずめだったため海外旅行したこともなく今回が初めての海外・そして初めての留学です。

そんな私が留学を考えたきっかけは27歳の時に受けた「癌」の宣告でした。
幸運なことに大掛かりな手術をすることもなく無事生還できたのですが、その時に初めて身近に「」を感じ、いつ死んだとしても後悔しないように生きようと心に誓いました。

そして今回!
いくつかの転職を経て外資系企業の管理職になることができ、留学資金も貯めることができたので留学への一歩を踏み出したのでした!

というわけで、バンクーバーでは次の2つを目的とします!
1.次のキャリアアップのための英語学習をする!(きちんと形に残す!)
2.せっかくの休暇!行きたいところに行く!(ヨーロッパも行きたい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?