見出し画像

日本へ帰国準備【帰国後の滞在先】

帰国準備で一番重要なのは帰国した後の滞在先ですよね!
しかもバンクーバーに入国した際は入国日を1日目計算だったのですが、日本はまさかの帰国日の翌日を1日目とするらしく1日余分に長いです。
東京でそのまま隔離も考えたのですが、金額的にも負担が大きくなるので、私は以下の方法を取ることにしました。

最新ルールは公式を確認ください。

1.成田到着後親戚の車で大阪へ移動

2.3泊程大阪のホテルで隔離

3.親戚にトランクルームから新居までの引っ越し指示を依頼

4.荷物搬入後の新居に移動し残りの期間を自宅で隔離

隔離先については1箇所ではなく2箇所に分かれても問題ないか検疫所に問い合わせしたところ事前に申告してるなら問題ないとのことでした。

ただ到着する空港の検疫所によって対応が異なる場合もあるかもしれないので必ず確認することをお勧めします。

また、隔離中は人との接触は避けなければならないので引っ越し業者さんとの当日のやり取りなどは親戚に任せることにしました。

持つべきは独身の親戚ですね!笑

これで隔離中も荷解きや片付けなどであっという間に過ごせそうです( ´∀`)
新居とトランクルームについては別途Upします★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?