見出し画像

日本へ帰国準備【国際通話】

前回の滞在先について検疫所に問い合わせする際も含め、帰国準備中には何かと国際電話をかけるタイミングがありました。
私の場合は具体的に以下の3つです。

①検疫所への問い合わせ
隔離先が2箇所でも問題ないか確認しました。

②引っ越し業者の見積もり
どんな荷物があるのか電話で確認されるところがほとんどです。

③トランクルームの解約
契約していたトランクルームは電話で連絡しなければなりませんでした。

ただご存知の通り国際電話はめちゃ高いです。
私もなんとか電話を安くかけられる方法がないか探した結果、Skypeの月額サービスを見つけました!

私はこの中の300分無料通話がついた$9.50の1ヶ月お試しを使用しました!
無料期間内に解約すれば実質費用がかからず日本に電話ができます( ´∀`)

通話する際は国際電話をかける要領で頭に81をつけて発信するだけで簡単です★
ただフリーダイヤルや050の番号にはかけられなかったと思うので要注意です。
フリーダイヤルに電話したい場合は”ブラステル”というアプリがおすすめです。ただ日本の電話番号での認証が必要なのでもし海外にすでにいる場合は日本のご家族の協力が必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?