見出し画像

貴方の見る全ての花が、咲いていますように。


逞しい人

賢くて、優しくて、少し鈍感


ずっと どうしようも無い私の隣に居る




貴方は 高く高く飛べる人

そんな貴方の

肩胛骨から生えた翼が

強く大地を蹴るための長い足が

輝きながら今尚終わりに近付く心臓が

同じ毛布を被り 同じ温度の中にいる



大好きな歌声に 慰めて貰いたいけど

イヤホンは10秒で充電が切れて

悲しくて 相変わらず何も出来ない



貴方の話す声に 叱って貰いたいけど

貴方はきっと愛想を尽かして

この身体を貫いて終わるでしょう


また、後ろ向きな私の背中を叩いて

前に押し出して欲しい


その代わりに、貴方の進む先に

私は必ず居ます。


少し先回りして

小さな種を 1つずつ

愛おしみながら植えるのです

水をやり 話をして 毎日、微笑みかけます。


だからどうか、

その種が ひとつ残らず 芽を出して


貴方の世界を彩る 花となりますように。


虫達がそっととまりますように。


慎ましく、大人しく、

貴方を見送りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?