見出し画像

薔薇サムin映画館

劇団☆新感線「薔薇とサムライ2ー海賊女王の帰還ー」
今年の春西垣匠初舞台のチケット戦争に敗れもう見れないと思っていた
配信もあったけど見る時間さえつくれなかった
時間はどんどんすぎアーカイブ期間も終わりもうおわった、、、、、

って思ってたら運営さんマジ感謝
4週間限定???あ、違う3週間か
映画館で上映してくれるらしい

きたこれありがとおおおおおおおおおおおおおお運営さん

てなわけで茹だる暑さの中2時間電車に乗って上映されている映画館へ
朝上映だったので6時起きっす
朝ゲキ弱のわたしでも推しのためなら起きれるのよ

当日券でいいかと思ったけど寝る前に座席見たら朝見た時よりも埋まってる
事前にネットで購入しいざ行くとほぼ席は埋まってた
おばちゃん4人衆に囲まれ鑑賞

あらすじも前情報もなにもいれてなかったけど終始楽しかった
「極上の気持ちを持ち帰ってもらえるエンターテインメント」
これ、まさにそう
上映後のあの満足感はなに

天海祐希かっこよすぎない?きれいすぎない?だいすきなんだが
え、これバチバチ宝塚ですやんってな場面ありましたけど、まじで惚れた
マリア・グランデと同じようにワタシもひと思いに殺してほしかった

お芝居して歌って踊って小ネタ挟んでミュージカルというか本当にあれはエンターテインメント
舞台初心者でも前のめりで見れた
劇場内でところどころ笑いが起きるのも実際にその場にいる感覚で
でも、より一層生で見たくなった
舞台セットオタクとしてはあのドリフみたいなくるっと一回転の場面転換はみてて気持ちよかったああ
回り終わるまでの演者の表情とか最後の最後まで何か話してたりおもしろかったな
同じ時間軸表したのもよかったな

セリフの掛け合い絶妙すぎてわろた
ガンダム入れてきたしゴリゴリ人の歌うたってるしファミマの入店するしでなんでもありだな。。。と思ったけどそこがむしろいい味だしてるなあ

ベルナルドいい役よね
似合ってた
剣持って腰下したときはあ、やっぱフェンシングだわとおもったな
日本刀よりナイトの剣が似合うな
歌もダンスもって大変って言ってたけど最高すぎた
ブルブルダンス踊ってるのみた????かわいすぎた
テレビとか映画で見る顔とはまた違った顔してて新鮮
また舞台出てほしいな

にしがき目当てで行ったけど石田ニコルちゃんのファンになってもた
帰りに充電8%のスマホでインスタフォローしてもた
めっちゃよかったあああああ
ファントム見に行けばよかったああああああああああ
早乙女くんの殺陣殺陣オタクからしたらイケメンな殺陣するよなて思う
捌き方がかっっこええ


映画館で休憩挟むのは初体験したけど入場特典で五右衛門とアンヌもらえたからラッキー


にしがき、初舞台おめでとう
大いに楽しみました
カーテンコールでの会場を見渡す姿
あんな顔これからもたくさんできたらいいな
ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?