見出し画像

名刺だけ貰い一旦断った

大学生の時使うなと教授に言われたWikipedia
すべてが事実とは限らないことは承知の上でへえーって軽めの情報として知識を拝借できるWikipedia
今回調べるのは「西垣匠」

2022年夏、彗星の如く私の推し活に登場した新たな沼
基本情報を把握した私はもう少し知りたくなり、Wikipediaへ
たまに芸能人がWikipediaの情報が本当にあっているのかと答え合わせをしている企画を目にするが、西垣くんにもいつかやってほしい

では早速略歴拝借

日本の俳優。石川県出身。本名は西垣匠一郎(にしがき しょういちろう)
Wikipedia

石川県出身。知ってるよ。基本情報は把握済みである。スタートラインにはすでに立っているのだから。本名は…
匠一郎って名前なの?!匠が本名かと思っていた。凛としたお名前ね。

指定校推薦で慶應義塾大学法学部政治学科に入学
Wikipedia

指定校推薦で慶應。私は関西出身で関西の大学だったもんだからこれがどれぐらいのものなのかあまりわかっていないが指定校推薦取れるのだから成績よかったのだろう。私の指定校推薦といえば、指定校推薦の切符をもらったが試験で受かりたいという理由でその切符を手放した。結果合格したが、担任は内心アセアセだったらしい。
法学部。ちなみに私の自担は経済学部。チャラ男から肝臓エリートに成長したツボの浅い頼れるお兄さん。(サラッとねじ込む自担情報。わかる人にはわかるでしょ)

2019年、大学2年生の時に友人の推薦で出場した「ミスター慶應コンテスト」でグランプリを獲得する。
Wikipedia

ミスター慶應コンテストグランプリ???????????
かつて義堂アナや岩ちゃんが出場していたあのミスター慶應か???
イケイケじゃねえか西垣くん。勝手にインドアな控えめ君なのかと思ってたよ。これは投票で決まるのか??それなら私も投票したかった。
部活の活動費を稼ぐためわたあめを売りさばいている場合などではなかった(結果黒字で終わったため最高の文化祭ではあった)

複数の事務所からスカウトを受けたが、当時は芝居がどういうものか分かっていなかったため名刺だけ貰い一旦断った。しかしその後「なんか楽しそうだな、テレビに出るってカッコいいな」という気持ちが芽生え
Wikipedia

ミスター慶應恐るべし。ま、そりゃそうだ。私がスカウトマンなら終わったらすぐにでも「うちの事務所来ませんか」と声をかけているだろう。
なんてったって顔面国宝サランヘヨなんだから
ここでタイトルにもあるように名刺だけ貰い一旦断った。もしこの時断ったままだったら私は西垣くんに出会っていない。ありがとう。芸能界の扉を開いてくれて。俳優になってくれたおかげで救われた社畜オタク社会人がひとりいますよ。

2020年末、俳優になることを諦めきれず悩んでいたところ、現在のマネージャーにスカウトされ、東宝芸能に所属。2020年12月23日が公式のデビュー日である。
Wikipedia

現在のマネージャーさんありがとう。
あなたの声が私と西垣匠を出会わせてくれました。(オタク特有の重い愛)
2020年か…その年は覚えてるな。時間が過ぎる時計の秒針の音さえ辛くなり、部屋の時計をデジタルに変えた。ものすごく寂しくてものすごく楽しかった12月に西垣くんあなたはデビューしていたのですね。知らなかった。
12月23日は記念日ですね。ん?てことはもしかして…ファンイベントとかやりますか?今後やりますか?ね、やるでしょ、いきます。(まだ決まってないよ)


え、略歴だけでこの情報量。ありがとう。オタク楽しいよ。
これでもう片足は沼へ
時はきた、扉は開かれた



そのころ画面の西垣くんは湊さんにかわいいと言って怒られている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?