見出し画像

アカデミー賞

(かなりの時差投稿な。頭に文章思い描いてストックは山ほどあるんよ
 まあ、ひとつずつ文字にしてこ)


第47回日本アカデミー賞
今年もこの時期がきたんだなと
そしてこれが来たのならアメリカのアカデミー賞ももうくるんだなと
(ゴジラな、いったよなゴジラ、レイトショーでに行ってさ、日本映画マジすげえなと思ったけど世界に認められた。いや、やっぱさ、日本のエンタメなめたらあかんねんって)

映画の詳しいことは分からんから自分の感性に任せて見たい映画をみてる
映画館がすき
あの場所は映画のことしか考えなくていい場所でしょ
それぞれがそれぞれの席で映画を見てそれだけのことを考えられる場所
外に出ればうざったらしいほどの情報量が押し寄せるからめんどくせえのよ
ワタシにとってはあそこは息抜きの場所
そしてなんといってもエンドロールがだいすき
役者の名前はもちろんのことスタッフさんの名前、ロケ地、衣装など
映画に関わったすべての名前がそこにあるはず
あのエンドロールの役者の順番もなんか役柄表していたりするんよな
劇中のポートレートを撮った人の名前が役者の名前じゃなくて役の名前になってたりするのかわかったな



ワタシはこのエンドロールで見たい名前がある
そう
「西垣匠」
彼はできる
彼は必ず映画のエンドロールの一番初めに名前がのる
その時が楽しみで楽しみで
舞台挨拶が東京でしかしないのならいく
おめでとういいにいくからな


写真集イベントの時直接言ったんよな、、、、、、
俳優に向かってかなりの大口たたいたよなって終わってから申し訳なさが襲った
でも、本気で応援して
あなたがアカデミー賞を取ることを
「アカデミー賞応援してます」
言葉足らずだったと思うけど気持ちだけでも伝われば
グランドプリンスホテル新高輪のあの煌びやかな舞台の上で一人でマイクに向かって話をしていることころ想像できてるぞ
ほら、いくよ、あの金色のトロフィーもらいにいこ
(実はワタシあれ持ったことあるから重み知ってます、にのが持たせてくれました。おすそ分けいただきました。)

アカデミー賞がゴールではないしお芝居はその先にもっともっと広がってる
からこそあなたのお芝居が評価されればこの上なく嬉しいだろうなと思う
カメレオン俳優と呼ばれることにワタシはあまりいいとは思っていない
CUTで「極論何を演じても同じだよねと言われるぐらいでもいい。」
的なことを言ってたんさ。
憑依させることはもちろんすごいこと、ワタシにはできないから
ただ、憑依だけで終わるような役者にはならないでほしいなて
あああああ、これにしがきだなってなるのがファンとしてはおもしろい
個人的な意見な
まじで、役者とか演技とかまじでしらんから



今年の七夕のお願いは「にしがき、主演」にしよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?