見出し画像

#1000日後に音楽フリーランスになる会社員 ④ 986日~980日のログ


986day

サンプル素材も使いながら1曲作成。素材は制約が生まれるので手が進みやすい。また、EzKeys2の新機能も素材と組み合わせると強い。強すぎる。
この動画みて知ったが、見といてよかった。

作業しながら、この動画のEQの方法試してみたけど確かに音がなじみやすい。

ポケスリ、グッドスリープデイなので課金欲はあるが時間をお金で買う系の課金なのでもったいなさを感じてしまう。
ガリレオ、沈黙のパレードみてる。冒頭の音楽(歌声)の説得力が強かった。映像作品、不穏な場面で必ず雨が降るの、人為的な要素を感じて没入感が薄まってしまうのは自分だけ?。
無印良品週間なので、必要なものとスーパーに秋刀魚を買いに行った。浄水器、ろ過の時間も短いのでコスパ高い。秋刀魚1尾100円くらいなの世界のバグだと思う。
結婚のことを「人生における拡張コンテンツ」と言っている文言を見て、個人的な感覚に近いなーと思った。

この動画、ふらっと生きながら人生楽しんでる感があってよかった。動画見ながら沖縄の景色を思い返したけど、私、大自然の綺麗な風景が好きなのでは?

未知、恐怖のある未知と手に届きそうな道の違いって何なんだろう?自信?

985day

ここから先は

3,327字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!