見出し画像

東京ディズニーランドに行ってきた🦇ホンテ🥞ポリテラ💃ショー☔️

一年ぶりにディスニーに行ってきた!😊
3月に行ってきたので、
ホーンテッドマンションのストーリービヨンド開催中!!

謎解きに挑戦してきました✊

ショーを見ながら謎解き中

一回目の「ミッキーのマジカルミュージックワールド」
に並んでいる間に、
グランドエンポーリアムに買いに行きました。

レジでキャストさんに、
「結構時間かかるみたいなので頑張ってください!!」
と応援されました☺️

帰りにパンギャラクティックピザポートで、
ピザとカルツォーネを購入しましたが、
キャストさんが私の手にある謎解きプログラムを見て、
「今からですか?私も経験者です!頑張ってください!!」
と再び応援。

これは相当難しいのかな。

ドキドキしてきたー!!

とりあえず、
解けるとこまで解いて、
ショーを見る👀

このショー初めて見ましたが、
ステージの上で大きなフロートが移動していて、
キャラクターもたくさん出てきて、
歌もたくさん聞けて、
とても楽しいショーですね!!

この日はショーパレをたくさん見ました。
クラブマウスビートも初めて見たし、
ドリーミングアップは見納め😢

カリブの海賊メンテナンス

カリブの海賊は長期メンテナンスで囲われていますが、
この壁紙素敵✨

自分が犬になって映るといいのかな🐕

ポリネシアンテラスレストラン

それから、
レストランの予約が結構いっぱいで、
ポリネシアンテラスしか取れませんでした。

でもショーがなくなってからは初めてで、
ロコモコとパンケーキ、
飲み物もどれも美味しかったです!!😋

そういえば二十歳になってからディズニーに行ったの初めてなので、
ディズニーでお酒を飲んだのも初めてだ!!

謎解きの行方

とここで、
謎解きは終われるか心配していましたが、
無事終わりました👏✨
兄弟3人で解いたので、
割とサクサク解けちゃいました😋

まあサクサクと言っても夜までかかりましたが、、、

パーク内にヒントがあるものはすぐにわかったので、
探す手間なくできましたが、
あまりパーク内に詳しくない方はここで時間がかかりそう。

大好きなホーンテッドマンションについてたくさん知れて、
楽しい限り🎶

もう終わっちゃったけど、
またやってほしいし、
他のアトラクションでもやりたい!!

グッズいっぱい買ってもらう

グッズも買いに行きました!!
というか兄がいっぱい買ってくれました!!
ホーンテッドマンションのグッズとビッグサンダーマウンテンのグッズ。

ホンテのファイルに、ポストカードにマグカップ☕️
マグカップは持って帰るのが難しそうだと思いながらも、
一番欲しかったものなので買ってもらいました✨

それからビッグのレターセット💌
あとココペリ!!
ココペリもずっと欲しかったけどようやくゲット!
赤の小さい子で、
めっちゃお気に入りです🥰

この日のエレクトリカルパレードはナイトフォールグロウに変更でした☔️
逆にあんまり見ないから嬉しいとも思うやつ。

と、
この時点では雨は降っていなくて、
カントリーベア・シアターに入りましたが、
出てくると、
雨が降っていました☔️

ジャングルクルーズ雨の日の夜

屋根あるから大丈夫と思い、
ジャングルクルーズに行きましたが、
結構濡れるのね😂

一週間過ぎたあたりから大雨☔️☔️☔️で、
途中霧がすごくて、
本当に神秘的で素敵でした✨

美女と野獣”魔法のものがたり”雷落ちる

このあと、
チキルームやフェアリーテイルなど雨でも行けそうなところへ向かうも、
どこもしまっており、
美女と野獣魔法のものがたりにたどり着く。

雨のおかげが、
待ち時間が30分程度になっており、
すぐに乗れました!

お城の前にいる時、
ピカピカゴローーーーーン!!!⚡️
とでっかい雷が鳴り、
野獣の城がいつにも増してかっこよかったです。
雰囲気バッチリでした!

ああ誰か鎧達が喋ってるセリフ文字起こししてくれないかなあ。


今日はこれで閉園時間になりました。

皆さんはランドのエントランスでかかっている曲どの曲が好きですか?
私はやっぱり「朝の風景」かなあ。
エントランスの曲ってディズニー来てるー!!って感じしますよね。


今日はこれでおしまいです。
本日もお読みいただきありがとうございました。
また呼んでくれたら嬉しいな😊



読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!