見出し画像

上手くできないよ。

「何でこう上手くいかないのだろう...」

わたしの心にこべりついているものがある。
はがしたいのに、はがせない。

吐き気のような、嫌な感覚。

許せないもの。
認めたくないもの。

叩き壊したくなるけど、
消えないもの。

「人と比べなくていいよ」
「自分のペースでいいよ」

そんなこと分かっているのに。
それでも、周りが気になってしまう。

周りができている姿、成長する姿を見ると、
自分のできない部分が浮き彫りになる。

こんなにも、周りが遠い存在になってしまう。

情けない、恥ずかしい、怒り、イライラ、
ごちゃまぜになる。

わたしはうずくまる。
ぽつんと暗闇の中にいた。

「大丈夫、自分がついている」
もう一人の自分が微笑んでいる。

そっぽ向いて、気づかないふり。

こっちを見ないで。
優しい顔をしないで。

突き放そうとするけど、
ただとなりに座っている。

思わず、あなたをぎゅっと抱きしめる。
綻びるように、優しく溶けていった。

sumi.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?