見出し画像

#1日1サイトレビュー 056 KASHIWA SATO

昨日のレビューで水野学さんの会社をやったので、佐藤可士和さんの会社を見ていきたい。

【目的】

・お仕事をもらうこと
お仕事をもらうことや実績を共有して佐藤可士和のブランディングを構築している。
日本だけではなくて、世界の人に向けて発信していることがわかる。

【デザインのカテゴリー】

・シンプル、洗練されている、上品、展示会のよう

【コピーライト】

・特にない

【フォント】

・Helvetica(Regular)
https://designpocket.jp/static/font/helvetica/default.aspx
Helveticaは、1957年にスイス人タイプフェイスデザイナーのマクス・ミーディンガーとエドゥアルト・ホフマンが発表したグロテスク・サンセリフに分類されるサンセリフのローマ字書体です。簡素で落ち着いた書体でありながら説得力に富む力強さが特長で、用途を選ばない幅広い汎用性があります。現在、最も使用されている書体の一つで、出版や広告の業界では必要不可欠な書体です。

・Helvetica Neue(Light)
https://freefontsfamily.com/helvetica-neue-font-free/
Helvetica Neueは、そのユニークで魅力的な文字と幅で、長い間デザイナーにインスピレーションを与え続けているサンセリフ書体である。1957年、スイスの書体デザイナー、マックス・ミーディンガーによって発表された。この書体は何十年も前に誕生したが、その人気と価値は損なわれていない。数年後、Helvetica Neue Freeがリリースされ、その後、Helvetica Nowが人気を博した。

【カラー】

配色はgood design companyとほぼ同じ。
上品さや高級感が出る

画像1

【感想・考察】

・Helveticaというフォントが展示会のようなこのサイトにあっている。
・fvは展示会のようなレイアウトになっていて、余計なものがない。
・カードの説明はフォントサイズとフォントカラーで情報の優劣をつけている。
・背景が白になりそうなロゴなどは画像の背景をグレーに設定している。

スクリーンショット 2022-03-30 10.57.27

スクリーンショット 2022-03-30 10.57.36

・世界向けなので日本人向けサイトだけどほとんどが英語

スクリーンショット 2022-03-30 11.04.51

・React

スクリーンショット 2022-03-30 11.05.33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?